THE WiFiってどんなWi-Fi?

テレワーク関連ツール

現在はモバイル回線の技術も進化しており、必ずしも光回線のような高速の回線でなくても、十分にインターネットを利用することが可能になっています。特に単身で賃貸契約をしている方は、「いつ引っ越すか分からないのに光回線を契約するのも気が引ける」と感じている方が多いと思います。今回はそんな方におすすめのTHE WiFiについてご紹介していきましょう。

 

THE WiFiの特徴


THE WiFiは、ポケットWi-Fiサービスブランドの一つで、安価に大容量の通信を行うのに適しているサービスです。

THE WiFiは速度制限が1日で回復する

一般的なWi-Fiの料金プランでは、3日で7GBの容量を利用することができるプランと、1カ月に7GB程度しか利用できないミニマムなプランがあります。これを超える容量の通信を行なってしまうと、通信速度制限がかかってしまいWEBページの閲覧もスムーズにできないくらいの速度(128kbps)にまで低下してしまいます。

 

一方のTHE WiFiは1日で4GBが上限となっています。3日で12GB、1カ月では124GB(30日の場合)となります。つまり他のWi-Fiのプランに比べて大容量の通信が可能で、もし仮に使いすぎてしまったとしても、1日経てば高速での通信が可能になるのです。

 

もし1日で4GB以上を使ってしまった場合でも、毎朝9時には速度制限が解除されますので、リモートワークを行なっている方でも仕事に支障が出ることは少ないでしょう。

 

全国15万カ所以上のWi-Fiスポットが利用可能に

THE WiFiを契約すると、全国15万カ所以上のカフェや商業施設に設置されているWi-Fiを利用することが可能になります。このため、出先にわざわざモバイルルーターを持ち運ばなくてもさまざまな場所でWi-Fiに接続することが可能ですし、通信容量をオーバーしてしまっても安心できます。

 

海外旅行でも利用可能

最近は皆さんどこに行くにもスマートフォンを持っていくでしょうから、海外旅行をするときにもインターネットを利用する機会が多いと思います。THE WiFiを契約しておけば海外旅行用のモバイルルーターをレンタルする必要がありません。もちろん追加料金がかかってしまいますが、アジア圏なら1GBあたり850円、その他132カ国で1GBあたり1,250円という安価で利用することが可能なのです。

 

 

THE WiFiの料金プランとは


THE WiFiには2種類の料金プランがあります。1つは通常プラン、もう1つはライトプランです。

 

通常プラン

通常プランでは、1日4GBまで高速で利用することが可能で、さらに全国15万カ所のWi-Fiスポットを利用することが可能です。1カ月あたりの料金は4,642円となっておりますが、利用開始から3カ月は4,280円で利用することが可能です。

 

ライトプラン

ライトプランは一律4,280円で利用することが可能ですが、全国15万カ所のWi-Fiスポットが利用できなくなってしまいます。それ以外は通常プランと変わらず、容量も1日4GBまでなら高速通信が可能ですので、自宅以外での利用を考えていない方はライトプランで十分かもしれません。

 

4GBってどれくらい?

料金との兼ね合いで、THE WiFiで1日に利用可能な容量(4GB)はどれくらいなのか?ということについて気になる方も多いかもしれません。下記は一例ではありますが、4GBでどれくらいのサービスを利用できるかについてまとめてみました。

YouTubeの標準画質再生 約20時間
YouTubeの高画質再生 約5時間
ZoomやSkypeによる音声通話 85時間~100時間
Zoomによるビデオ通話 約6時間

こうして見てみると、1日で20時間YouTubeを再生することはめったにないでしょうし、仕事で利用する場合でも流石に6時間もビデオ通話を利用することは少ないでしょう。一人で利用する分に関しては、平日でも休日でも十分にインターネット回線を高速で利用することが可能です。

 

 

THE WiFiの利用の流れとは


THE WiFiは持ち運びが可能なモバイルルーター端末ですので、光回線やADSLのように工事を必要としません。回線工事が入る場合は通常なら2週間~1カ月程度、繁忙期には2カ月程度待たされることもありますが、THE WiFiのようなポケットWi-Fiは申込みから受け取りまで2日~3日しかかかりません。

 

面倒な書類の作成は必要なし!WEBから簡単手続き

THE WiFiを契約するために店頭に出向いたり書類を書いたりする必要はありません。スマートフォンなどからWEB上で契約に必要な情報を入力するだけで申込みを済ませることが可能です。

 

最短で当日発送

THE WiFiはWEB申込みを平日正午までに済ませれば、当日中にルーターを発送してもらうことが可能です。このため早ければ翌日には皆さんのお手元にルーターが届くことになります。

 

受け取ったらすぐに使える

モバイルルーターを受け取ったらすぐにWi-Fiを利用することが可能になります。利用方法はWi-Fiに接続してパスワードを入力するだけなので、非常に簡単且つスピーディーにインターネット環境を構築することができます。

 

 

まとめ


今回は、安価で大容量の通信を行うことができるポケットWi-Fiのサービス「THE WiFi」についてご紹介してきました。3日で7GBでは足りない…という方も1日ですぐに速度制限が解除されるTHE WiFiなら安心できるのではないでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA