オンライン飲み会におすすめな携帯スタンドとは?

オンライン飲み会便利グッズ

携帯の固定方法は?


オンライン飲み会でスマホを固定する方法を紹介します。

 

モノや壁に立てかける

実際にオンライン飲み会をしてみると分かるのですが、机の上にスマホを置きながら実施すると首がずっと下を向く状態になるので非常に厳しいです。そのため、スマホをブックエンドや壁などに立てかける方も多いと思います。しかし、安定感に乏しいため、酔っ払って大きくなった身振り手振りでスマホが倒れがちになるのが悩みどころでしょう。

 

セルフィ―スタンド

オンライン飲み会で携帯を固定する方法として、セルフィ―スタンドもおすすめです。セルフィ―スタンドは3脚タイプのものが多く安定感がよいことに加え、高さもあるため相手に自分の姿だけでなく机の上の酒や料理もしっかりと見せることができます。ただし、スマホとの距離が離れてしまうと、逆に相手の顔が見づらくなるため適度な距離に設置するようにしましょう。

 

携帯スタンド

携帯スタンド(スマホスタンド)は、スマホを固定できるスタンドのことです。iPhoneやAndroidスマホを目線が届きやすい確度に固定できるグッズで、オンライン飲み会だけでなくテレワークにも利用されています。携帯スタンドで固定されたスマホは安定感も抜群なので、ケーブル付きのイヤフォンを着けた状態でも安心して利用することが可能です。

 

 

 

携帯スタンドの種類


携帯スタンドにはいくつかの種類がありますが、代表的なものを紹介します。

 

卓上式携帯スタンド

卓上式携帯スタンドは、スタンドにスマホやタブレットを乗せて使う最もポピュラーなタイプの携帯スタンドです。100円ショップにも多くの卓上携帯スタンドが販売されているので使っている方も多いでしょう。シンプルなデザインなものが多く、縦置き横置きのどちらでも使えるため普段使いの携帯スタンドとして非常に便利です。

 

アーム式携帯スタンド

アーム式携帯スタンドとは、スタンドに取り付けられたフレシキブルアームでスマホの位置を自由に変えられるタイプの携帯スタンドです。オンライン飲み会中に頻繁に場所移動したい方や、寝ながらスマホを使う方におすすめな携帯スタンドといえます。また、アーム式携帯スタンドは高い場所にスマホを置きながらオンライン飲み会が行えるので、顔だけでなく机の上や周囲の様子を見せたい方にもおすすめです。

 

スマホケース一体型携帯スタンド

スマホケース一体型携帯スタンドとは、スマホケースの背面にスタンドが付いた携帯スタンドになります。スマホケース一体型携帯スタンドの中にはスマホリングとして利用できるタイプもあるので、普段使いもできて非常に便利です。また、カードなどが収納できるものも多くなっています。スマホケースとして持ち歩けるため置き忘れることもなく、携帯スタンドが必要なときすぐに使えるのがメリットです。

 

 

 

おすすめの携帯スタンド


先ほど紹介した携帯スタンドの種類ごとにおすすめの商品を紹介します。

 

Lomicall「卓上スマホスタンドA型番」

卓上式携帯スタンドのおすすめ商品であるLomicallの「卓上スマホスタンドA型番」は、シルバーのシンプルなデザインの携帯スタンドになります。卓上スタンドでありながら、スマホの確度を270度まで調整できる優れものです。もちろん、縦置き横置きどちらでも使えるので、オンライン飲み会だけでなくテレワークのお供にも最適でしょう。なお、素材はアルミ合金で耐久性や衝撃にも強いので、場所を選ばず持ち運びにも便利です。また、価格が1,600円程度と財布に優しい点もうれしいところです。

 

HANDIC 「スマホスタンド フレキシブルアーム」

アーム式携帯スタンドのおすすめHANDIC 「スマホスタンド フレキシブルアーム」は、ネジ固定式の携帯スタンドで、フレキシブルアームによって自由度の高いスマホの確度調整が可能な商品です。さまざまな場所に取り付けることができるため、机だけでなくベッドなどで利用することもできます。このスペックで値段も1,000円以下なので、快適なオンライン飲み会をしたい方におすすめの商品です。

 

MOFT「MOFT X」

スマホケース一体型携帯スタンドのおすすめであるMOFTの「MOFT X」はスマホの裏に貼り付けるタイプの携帯スタンドで、普段はスマホリングとしても利用できます。カード類も3枚まで収納可能なので、定期やよく利用するクレジットカードなどと一緒に使えて便利です。価格は2,500円程度と今回紹介したものの中では最も高くなっていますが、スマホケースを購入すると思えば妥当な価格といえるでしょう。カラーバリエーションも13種類ありますので、自分好みの色がきっと見つかります。

 

 

 

まとめ


オンライン飲み会は未経験の方のほうが圧倒的に多いので、これから実施する予定がある方には携帯スタンドを用意して参加することをおすすめします。今回紹介した内容を参考に、快適なオンライン飲み会をお楽しみください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA